cocos2d-x始めました

最近のスマートフォン開発は、iOS,Androidともに需要が高まっていますね。

『iOS,Android両方作るとどれぐらいの価格になるの?』というご相談が当たり前の状態になっています。

スマートフォン向けのマルチプラットフォーム開発というと、

PhoneGap, Titanium, Unity ・・・etc、追っかけるだけでも大変な状況です。

その中で、今回採用したのが cocos2d-x (http://www.cocos2d-x.org/) です。

ゲーム向けには Unity (Unity)が大盛り上がりな昨今ですが、

ラーニングコストが結構かかる、素材等のリソースが。。ということで、2D、カジュアルなアプリにはちょっと・・・と思っています。

その点をクリアできそう、ということで今回 cocos2d-x を採用してみました。

まずはどんなことがどこまで可能なのか、調査しつつ進めていきます。

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日本cocos2d-xユーザ会で代表をされている清水さんの著書です。まずはこれを。

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